2歳児とアソボ〜ノ!

2歳2ヶ月息子と後楽園のアソボ〜ノ!に行ってきました。もちろん空いてる平日に!

都内最大級の屋内型キッズ施設!とありますが

靴箱は棚にポンと置くだけの鍵なしだそう(珍しくない?今まで行った室内遊び場は全部鍵ありロッカースタイルだった…)で、「シャネルの靴が盗まれた!靴箱エリアにある監視カメラはダミー!」というツイートを見かけ…しかもリプ欄に「私も○○(ハイブランド)の靴を盗まれたことがあります。いまだに対策してないんですね〜」という方がちらほらいて。え?こわ!!

というわけでボロ靴で行きました。

こちらのアドベンチャーオーシャンというエリアがメインのアスレチックがあるとこです。

トランポリンもありました。入ってすぐ出てきたw(息子、まだ飛び降り以外のジャンプをしない…)

息子が気に入ったのがトミカやプラレールがあるプレジャーステーションというエリア。これは寝てるわけではなくこの姿勢で置いたプラレールを観察しております。ちなみにこのレールは先客の遺産です。

大量のプラレールに興奮してました。

ほんと通勤電車(銀色で四角いやつ)好きだよね〜

よく目にしてるのに新幹線に興味ないのも珍しいというか…ママ的にはちょっと変わった形や色の特急の方がカッコイイと思うんだけどぉ〜

ゆふいんの森とか或る列車とかに乗りたいんだけどぉ〜(ただの願望)

そして息子が1番どハマりしたのがカラフルタウンというエリアのマーケット&レストラン!!!

最近この動画がお気に入りでよく見てたんですよね。ドンピシャ!(実物を通して野菜や果物がわかるようになってきたから?ちなみに調理やお世話シーンは興味ナシでカートでお買い物してるところのみ好きという)

静かにめちゃくちゃ興奮していて、ずっと口開けてましたw

自分でお皿に盛り付けて「いただきます」してる。笑

ドーナツ屋さんというかミスドもありました。隣りにメルちゃんで遊べるブースもありましたがメルちゃんには興味ないのね。


他の室内遊び場同様、1時間くらいで帰りたがるかなと思いきや2時間以上いました。売店でトミカを欲しがったので1つ買うついでに精算&退店しましたが、それがなかったら多分もっといたでしょう。

ここはまた行こうーっと!

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント