五反田

今日も息子と電車を見に駅周辺へ。息子、1歳半過ぎくらいまで好きなモノが特になくって、ようやく(?)見つかったのが電車。最初はバスにやたら興味を示してて、四角くて大きい動く物なら電車もアリでは?と見せてみたらヒット。

子どもは好きなものの移り変わりが突然やってくるというし、好きなうちにとことん付き合ってあげたいな。

そのうち好きな車両とかできるのかなぁ?今は新幹線でも山手線でも京浜東北線でもなんでも良さそうだけど…

ポップインアラジン (プロジェクター兼シーリングライト)で毎日キッズYouTubeの動画を見せてるのですが、ボンボンアカデミーの電車シリーズにとてもお世話になってます。

↑特にこれが好き!でも1日に何回も見てるからさすがに見飽きてきた感じ。


↑今はこれがブームかな。これの5と6の間で「いぇいいぇいいぇい!」とか「ブンブンブーン!」とかコールアンドレスポンスがあって、そこが好きみたい。笑 

ヒゲパパなのにナチュラルに「ヒゲおじ見る!?」とか言ってて自分でワロタ。おじ…🥺

帰宅後にかずくんも帰ってきて、五反田のユニクロに行こうと。再び外出。

TOCのプティマインアウトレットで息子のかわいいダウンが超激安で手に入ったので良かった〜!女の子のものが多くて、メゾピアノとかも並んでたよ!

小学生の頃、メゾピアノが大好きで将来はメゾピの店員さんになる!とか言うてたなぁ〜

親友めぐに「でもさ、大人になってもメゾピアノの服着なきゃいけないんだよ?」って言われて、「なんで!可愛いし最高ぢゃん!!!」とか思った私はなんて幼かったのでしょう…そしてめぐはなんて大人だったのでしょう……

その将来の夢を書く機会がクラスであって、私が高らかに宣言してたのを聞いた子が真似して書いたのを見て、絶対自分で考えてない!パクったな!と怒っていたら、

めぐは「人の夢に パクったとかないよ」とピシャリ。

それはその通りだわ、と思いました。


めぐ、ほんと大人だったなぁ〜〜〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント