NEX

一昨日、息子はなんだか微熱っぽくて家でおとなしく過ごしてました。これから高熱くるか…!?と覚悟しましたが、翌日はよく寝たからか元気に。

五反田の集(喫茶店)に行ってきました。かずくん集好きなんだよね。でもさ、1杯1000円のカフェは子連れで行くにはコスパ悪すぎるよ。椿屋とかもだけど、何度か行って痛感しました。

1000円って、ゆったり静かな時間を過ごすための代金でしょ。他の人に気を遣いながら一気に飲み干して15分くらいで退店するの、本当に無駄にしか思えない。スタバでええやん。笑 

ということを当然申し上げましたが、それでも行きたいと言うので従いました。まぁお金稼いでるのはかずくんだしね。「集のオレンジジュース、息子好きだからさ!」と。初めて行ったときに前のめりに一瞬で飲み干したことがよほど記憶に残ったのでしょう。

しかも往復タクシー。いや 近所にフラッと散歩レベルで他の用事も特にないときにタクシー乗るのはさすがに、20代の移動はほぼタクシーで生きてきた私でさえもったいないと思いますよ。

だからうちは貯金ゼロなんだなぁと思いました。

帰りは近くをお散歩して、ちょうど電車がよく見えるスポットがあったので良かった!

息子、成田エクスプレスのことを「ッああ゛っプ!」て言うんですよね。NEXって言ってるつもりなのか?

でも数字のこと(1とか2とか)もこう言うんだよね。なんか特定の知ってるものは全部「ッああ゛っプ!」なのかな。

この前あげた最近好きなYouTube動画は一瞬で飽きまして、もう見ないです。笑 

今の鉄板はこちら。小さい男の子が喋るのと電車のバランスがちょうどよいらしく、最初から最後までちゃんと見る動画はこれだけ。

この鈴川絢子さんの動画、「すごいな〜いろんな電車見にいってるな〜ホームビデオみたいで癒される…お子さんはひたち君とときわ君?常磐線特急だ〜YouTube用の名前かな?てかこのママめちゃくちゃ電車に詳しいな!」とか思ってたら、チャンネル登録者数100万人でビビった。そしてガチの鉄道ファンでお子さんの名前は本名でした。しかも吉本所属のお笑い芸人だったの!?ほえ〜、子鉄ママ界の神みたいな人だったんだね…(今知った)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント