1歳児とアクアパーク品川

久しぶりにアクアパーク品川へ。

とっくに年間パスポートの期限切れてそうな体感ですが、なんと4月まででした。まだまだあった。1年って意外と長いんだなー。

息子が歩き始めるようになった頃から、もう何度行ったかわからない。入り口付近にベビーカー置き場があり、広すぎないので一周が1歳児にちょうどよい。電車に開眼するまではいつものお散歩コースでした。(ベビーカーでも周れるよ)

入場料金2200円、年パスは4400円。2回でペイできる年パス、安すぎんか?年パス提示で館内のお買い物も割引になるし品プリで使える特典(飲食10%オフなど)付き。映画も200円オフになる。提携水族館も結構安くなる。行ったことないけど。

コロナ禍で閑散としてた時期(と言ってもガラガラを想定していくと意外と人いるな〜という感じ)もあったけど、さすが立地が良いからか昨秋あたりからは平日でもそれなりに混んでます。

一度、かずくんも一緒に土日に行こうと思ったら長蛇の列でしかも時間指定の事前チケット購入しなきゃ(売切)で、断念したことがある。笑 

そんな水族館、必死に見せてもいつも息子は魚に興味がなく、ただただランニングコースとなるだけだったのですが…

初めて!自ら立ち止まって魚を見ておりました!!!少しだけど!わー!成長〜〜!!!

動画の最後の方にゆったり手を合わせる謎の仕草をしていますが、手がかゆいわけではなく“Baby Shark”(歌)の“doo doo doo doo doo doo”の部分です!!サメが!いるから!!!

息子、最近ずっと「パパ」と言ったあと「ディディディ」と言いながら拍手のような仕草をするのが謎だったんですけど、それもこれをやっていた(パパザメ)と気づいたときはアハ体験すぎて昇天しかけました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント