すべてがある。パーフェクトなバランスで。

ここ数日のこと。

成長を感じる…。あお(青)しか言わなかったところ、きいい(黄)とあか(赤)も言うようになり…すごいねぇ少しずつ成長してるねぇ。ていうか物の名前より色から言うようになるって変わってるね?でんでん(電車)とちぃ(苺)も言うけど、色ほど明確に意図して発声してる感はないのよね。

バレンタインはDECOチョコがちょう〜どInstagramの広告で出てきたので注文してみました。

じぃじばぁばは絶対「もったいなくて食べられな〜い!」と言うので、包み紙を保存できるチロルチョコ型マグネットも一緒に頼みました。案の定「食べられな〜い!」と言っていて笑いました。

じぃじのスマホが壊れたらしく「UQスポットでiPhoneを買ってくる」と言うので、「iPhone買うならApple公式ストアで買うのが1番安いよ!機種変更は自分でできるからお店に行く必要ないよ!というかこの機会にお母さんと同じLINEMOにしたら!?」と言いました。

両親、携帯ショップに行くといらんオプション盛り盛りにされて果てはクレジットカードまで契約してきちゃうのでそれはもう全力で止めました。ポイントたくさん貯まるって…そのポイントの使い方知らないでしょーがっ!しかもクレカ自体ほぼ使ってないじゃんっ!

というわけで、私が代理で購入。配送にしたかったけど水曜(2日後)にうちに来るので、Apple銀座で受け取ることにしました。

(Apple、意外と楽天リーベイツ対象なんだよね)

銀座もどんどんビルの建て直しで変わっていくね。Appleが8丁目に移転してたのも知らなかったわ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サウンドトレインシリーズ【E233系 京浜東北線】トイコー
価格:3278円(税込、送料別) (2023/2/16時点)

博品館でおもちゃを買っていただきました。笑
BRIOはちょうどレールを増やしたいと思っていたところだったのでありがたい!これボックス付きで良いっ!
あとトイコーのこのサウンドシリーズ!都営バスは持っていてかなりのお気に入りなのですが、これの山手線が見本としてさわれるようになっていて、やっぱりすんごく欲しがる…!山手線はプラレールで持ってるし、いつも見ている京浜東北線はいかが!?と差し出すとガッチリ掴んで離さない。「ピッてするよ!お会計してもらお!」と言うと離し、包んでもらってる間はその様子が見えるカウンター横まで移動して見守り。
ここ最近のおもちゃの中で1番喜んでました。電車強し。
4つボタンがあってそれぞれ本物の音声が流れるのですが、発着メロディの時は笑顔で拍手する盛り上がりっぷり。「ドアが閉まります」に合わせて手動でドアを開け閉めし、出発進行!と言わんばかりに走らせる。おぉ〜すごい…ちゃんと遊んでるなぁ。

ランチは三越か銀座シックスでと思ってたけど歩くのが面倒になり、目の前にあったかに道楽 銀座八丁目店へ。空いていて席が広々してたので正解でした。
ところでこの記事のタイトル「すべてがある。パーフェクトなバランスで。」というのはiPhone11のキャッチコピーですが、これ、銀座にもピッタリのコピーですね。こんなに充実してて万人受けする街はなかなかない。昼も夜も、男も女も、子どももお年寄りも、みんなが楽しめる街。銀座だいしゅき。あと5億円くらいあったらもっと楽しめるのにぃ。

帰宅後、AndroidからiPhoneへの機種変更と簡単な説明をしてたらもう夕方。あっという間の1日でした。
来週は温泉だね!楽しみだな〜!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私はiPhoneカバーつけない派でこれでコーティングしてるけど超おすすめ。落としても割れない!

コメント