10月〜12月

年の瀬も迫ってるのでダイジェスト版でさらっとこの数ヶ月の様子をお届けしますね。まずお友達編。あと息子とのお出かけ編。それと誕生日の椿山荘とクリスマスの東京ステーションホテル。年内に全部書ききれるかなぁ?書き始めれば早いんだけどねー。なんかつい後回しにしちゃうんだよねー。
はぁ〜高校生の頃とかあんなに多忙(学校+バイト4つ掛け持ち+夜遊び+彼氏とのあれこれで毎日睡眠3〜4時間くらい)なのになんで毎日ブログ書けたんだろうな?電車の移動時間が長かったから?書き留めたい痴情のもつれがたくさんあったから?
あ〜〜こうやって何事も気力が薄れていくんだろうな〜〜老いってやだな〜〜見た目がババアになってくのはまぁいいとして、気持ちが老けるのって嫌だよね〜〜とはいえいつまでも若者みたいにキャピキャピしてても痛いしねぇ〜。

さて。写真を掘り起こしながら書いていきます。
10/22。桃子とれいちゃんとごはん。
れいちゃん超久しぶり!なんと妊娠していた!この時はもう臨月間近。(※無事に産まれました。めでたい!)
れいちゃんは若いのに銀座のオーナーママで、れいちゃんについて書こうと思ったら結構な文章量いくほどいろいろあるんだけど割愛します。笑

10/28。りなから突然「なんか1人時間できたんだけど今から会えたりする?」と連絡があり銀座でごはん。こういうお誘い大好き。でも私は息子同伴だったため全然ゆっくりごはん食べられなくて申し訳なかったw
りなの息子たんは外食時もおとなしくしていてくれるみたいで本当羨ましい。10分もじっとしてられないからね我が息子。ベビーカーからおろせと暴れまくりおろしたら走り出す。いつになったらゆっくり外食できるんだろうか。

11/11。りなと歌舞伎町で火鍋。中国発の人気チェーン店で、予約したのに30分くらい待たされましたw口コミ見る限りこの日が特別というわけでもなく通常運用でコレっぽいw
さすが本場の味というかめちゃめちゃ辛かったです。
変面ショーやってました。こっちの席全然来なくて何も見えなかったけどw
どうでもいいけどエレベーターの床に穴(?)があいてたの怖すぎた。
この日の少し前に話題になってた飛び降り自殺現場にお花が供えられてたり、トー横キッズはマジでトー横キッズだし、相変わらず治安悪かったです歌舞伎町。でもセキュリティのベストつけた人が巡回してたし居酒屋やホストのキャッチは昔より少なくなって、これでも治安良くなった気がする。
2軒目は行きたかったとこが満席で安定の椿屋。

11/23はひとり時間をもらってアンダーズ東京のAOスパへ。
さすがに素晴らしかったです。まぁ90分TAX込み4万3000円ですからね。ヒルズカードのポイントを交換してギフトチケットで支払いました。うふ。(規約改悪で今はもうAOスパで使えなくなっちゃった)

12/19。りなとさっくーと新大久保で韓国料理!ここ安すぎてびっくりした!
カラオケも行きました。何年ぶりだ!?カラオケってだけで懐かしすぎるのに古(いにしえ)のデンモクの時が完全に平成でタイムスリップしたかとおもた。
3軒目のカフェ
なんかここやたらマダム率が高かったな。笑
そして〆の映えドーナツ
さっくーはいつのまにかSNSを駆使してイラストレーターみたいな仕事してて、その行動力に感動した。すごすぎる〜!

12/22。中学の友達たちと池袋で忘年会。(前回から1年経ってることに驚愕)  そもそも日程が合わない人が多数&当日になって3人ドタキャンで5人です。たま、桑、ひろし、は元から仲良しだけどてらは喋ったのほぼ初めてww接点というか共通点が「部長」しかないんだけどお互い「え?部長だったの?」みたいな感じでワロタ。野球部もバスケ部もまぁまぁ存在感あったのにお互い認識してないの草。
池袋グルメ、下手なとこ行くよりガチ中華にしとけばハズレない説。
羊肉、美味しかったなぁ〜
この日も楽しすぎて、秒で終電の時間でした。たまとてらはさらに飲みに行ってました。笑
毎日(特に10:00〜20:00くらい)気が狂いそうになるほど長く感じるのに友達と会うと一瞬なんだよね…おかしいね…。

とまぁこんな感じの交友記録でした。
突然ですが今ゴールデンカムイを読んでるんですよ。2周目。
前に全話無料キャンペーンの時に読んで。すごくない?この話。話の構成もアイヌや時代についての取材力もキャラクターの人生もギャグも何もかもが凄い。
また何巻かまで無料になってたからとりあえず読んで、そこから毎日の無料チケでちまちま読み進めているのですが。絶対Kindleでカラー版買お。サンタさんに頼む。(追記:サンタさんに頼んだらモノクロ版が入ってた。ジジィだから間違えちゃったみたい)
漫画アプリは1話ごとにコメント欄を読むのが楽しいよね〜!
でさぁ、初見時は素直にストーリーに集中していて各キャラについては「みんな良いキャラしてるな〜しいて言うなら鶴見中尉が好き〜〜尾形は闇深〜〜オタクが好きそうだな〜〜〜」くらいだったのですが、あのぉ、見事に尾形沼に落ちました。
あーーそういえばオタク(気質)だったわ自分…。
ここで尾形について語ると文字数エグくなってマジでキモいと思うので自重します。
妹と電話した時にゴールデンカムイは全巻持っていると言うので誰が好きか聞いたら
「アシㇼパ!杉本!あとは…う〜ん鯉登少尉!」

はぁ〜〜〜はいはい、はい。そうだよねアンタってそういう奴だよ。まぁ私もみんな好きだけども。
尾形ヤバい、尾形について考え始めたら終わるって思ったんだけどもう手遅れだったって言ったら
「ハァ〜!?尾形ァ?ないわ〜〜ほんとお姉ちゃんって趣味悪いよね〜〜!

うるせええええええ人気投票2位だぞ尾形は!!! てかなんで姉妹でこんなに真逆なの?ポケットモンスター闇の姉/光の妹じゃん。
ちなみにワンピースで好きなキャラは姉「クロコダイル」妹「ボンちゃん」です。

なんだろ、あんま特定のキャラだけ深く好きになることはないんだけど、強キャラで陰がある一見Sっぽいキャラが好きなのかな?(自己分析)  強いっていうのは本能的に好きだし、陰がある=色気だし、Sっぽい振る舞いしてるとかわいいっていうか妙に母性くすぐられるんだよな〜〜。可哀想な境遇だったり挫折を経験してるとなお良し。ただ尾形はそういう表層的なものだけじゃないから考え出すと本当に沼。沼すぎて考察&創作がめっちゃくちゃ充実しててヒンナヒンナ通り越して病む。
待って私が宝塚沼にドボンしたのは水夏希様が演じるトートだったんだけどまさにそれじゃん!?トートがそうだけど性癖で言うと長髪男(※ただし二次元に限る)が好きなんよ。二次元の初恋が殺生丸様だったからなぁ
↑ここまでオタク特有の早口

現実の男の好みとはまっったく違うよ。リアルだと見た目はどうでもよくてとにかく「私のことを好きになってくれそうで私を幸せにしてくれそうな男」を好きになるからな。現実に尾形いたら絶対に近寄らない。
とにかくみんなゴールデンカムイ読んで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント