本当はもっと予定詰めたいけど体が暇に慣れきっている。

この1週間は自分的にわりと予定が入ってた方!充実ッ!!2歳児見てるだけの専業主婦だから飢えてるのよ、人と会う予定に。

金曜はまなみと田町で飲みまちた。焼き鳥からのBAR

まなみ社長、会社が絶好調です。独立してまだ6〜7ヶ月しか経ってないのに、とんでもない額の売上あげてましたwいや1つ数百万とかの単価じゃないからね?(仮にそうだとしてもすごい売上額なのだが) ジェルネイルですからね、どれだけ売れまくってるんだと。

もうネイル業界で覇権取れるんじゃね?という。既にマグネットジェルの分野ではナンバーワンだし時間の問題かも。世界中で売れてるみたい。

そしてもう会社が手狭なのでもっと広いところに引っ越すそう。早っ。

あまりに凄いので銀行の人が挨拶に来るというまなみ社長、5年後10年後が楽しみであります。

プライベートでは婚約もしてまもなく入籍&引っ越しだそうで、うちに近くなるし、私もそのうちそっちの方に引っ越したいと思ってるのでご近所さんができる〜!嬉しい。

「ラグジュアリーなBARに行きたいんだよね、シャングリラとかの!そういうとこ行ってくれそうな友達あいかしかいないからさ〜」

えーわかる!私も行きたい!!次回の場所決定っ!

土日は1泊2日で両親&息子と京都へ。

月曜はまなみの会社へ。ネイルしてもらいましたー!

10本全部違う色のマグジェル。未発売の新商品を試させてもらったよ!角度だけじゃなく光源によって色味が変わるから飽きない。

これネイリストは創作意欲かき立てられるよね〜!しかも色を重ね塗りしてるわけじゃなくて1本でこのうるちゅる多色マグが完成するの!すごくない?楽だし早く仕上がるし。これも爆売れ間違いなしね。

あとまなみのところのベースジェルは本当に持ちが良い。私はネイルが浮きやすいタイプで、前は3週間ちゃんと持たせてくれるネイリストを探すのに苦労してたんだけどそんな私でも1ヶ月以上余裕で持つからね、すごい。

火曜水曜は児童館2-3歳クラスと児童発達支援センター。水曜の午後には妹がうちに来たりもした。

ところでエルメスのエヴリンミニを装備してるママをちょいちょい見る(児童館でも発達支援センターでもいた)のですがもしかしてママの間で流行ってるんですか?

↑プレ値ついてますが定価は28万。

周りのママみんなおしゃれなんだよなぁ〜〜アタクシいつもゴミみたいな服着ててごめんなさいね、ホホ。

ママ友…いつかできるのだろうか……。ワイみたいな限界港区ママでも…できるのだろうか……

ブランド物はそりゃいっぱい欲しいけど買えなくても引け目を感じたりせず、資産はないけど楽観的で、他人のステータスを気にしない、そんな港区ママ、いたら友達になりましょう。

息子が思春期を迎える前くらいまでに「○○くんママ」ではなく名前で呼び合えて子育て終わった後も仲良くできるお友達を1人か2人つくることが目標というか夢です。でも私、他人と距離感を詰めるのが苦手なんですよねぇ。空気を読んで相手の出方を伺ってしまうため相手も同タイプだと永遠に交わらない。かといってぐいぐい来る人の7割は苦手なタイプという。まぁとにかくせっかくママ業をやってるのだから、いい感じの人と出会えたらいいなぁ。

そうそう!児童館の2-3歳クラスで、初参加の男の子ママ(息子以外でその日唯一の男の子だった)に話しかけて少しおしゃべりして少し盛り上がりました!少し成長した!私!

木曜はりなのおうちへ。

 

てぇてぇ。

りなのおうち、すごいたくさんおもちゃがあって行く度に感心しちゃう。ママの友達少ないんで一般的にどの程度が普通なのかわからないけれども。うちはおもちゃも絵本もしまじろうパイセンが基本で家も狭いのでおもちゃ少ない方だと思う。絵本とかさ、全然興味ないのでちょっと寂しい。たくさん読み聞かせして図書館で本を借りたり寝る前に本を読んだりするのが夢だった…これからそんな日々は来るのでしょうか?来るといいなー。

(ちゃれんじの良いところは月齢に合わせた絵本・おもちゃがその都度届くので段階的に進められる=子の発達年齢がなんとなくわかるところ。最新号が問題なくできれば安心できるし、今の我が子には○月号くらいがちょうどいいんだなと思うとどれくらい発達が遅れてるかの目安になる。もし始めたい方いたらDMください紹介コード教えます)

図鑑的なものは指差しするけど物語は本当に聞かない。動物に無関心すぎる。動物キャラ断固NGですぐ絵本閉じる。最近ようやくハナちゃん(しまじろうの妹)とミニーちゃんを認識しました。

しまじろう、アンパンマン バイキンマン、みもも やころ ルチータとかはこちらが言えば何を指してるかはわかるって感じ。好きとかではない。

野菜や果物にハマっている今、そろそろおままごとセットを買うかぁと思っていたところ、ドンピシャでりなのおうちにウッディプッディがありました。

「高いよね〜w」とか言いつつめちゃめちゃたくさんありましたからね。うわぁ、本物で遊ぶとより欲しくなっちゃう!木のおもちゃってほんとイイっ!類似品はつくりが甘くて後悔した(塗装が剥がれてた/磁石が弱い/すぐ壊れたetc.)という口コミが散見されたので、買うならウッディプッディor安いプラスチック製どちらかだなと。

でも私が欲しいと思った食材フルセットは2万5000円もする…

高いよぉ…

おとなしくプラスチックの安いやつを買いました。↓これ!意外とちゃんと作られてて良かった。


でもウッディプッディも欲しくてサラダセットも買いました。包丁に名入れしたよ。

りな、セットについてくる木箱も「いらないから捨てた!(巨大お片付けBOXがある)」、BRIOの木のレールも「重いしかさばるから捨てた!(プラレールに乗り換え)」と言ってて笑った。まぁまぁな値段するのに潔すぎんか?だから家がいつも綺麗なのか…。

金曜は何もなく、家で引きこもり。

土曜は桃子(高校からの友達。一緒に働いてたこともある)と飲みー!写真撮ってないけど超楽しかった!ごはん食べたお店が羅豚の系列店で、懐かしかったぁ。銀座の羅豚、桃子と何度深夜に行ったことか…あとうらら

私、友達と「あの時ああでこうだったよね〜」という話になると十中八九覚えてないんだけど記憶力ポンコツすぎない?産後さらにヤバくなった気がする。事細かに説明されてようやく思い出す。やはりブログに書いておくのは大事です。

桃子はとにかく頭の回転が早いから1言えば10伝わる感じが良い。ジャイアン気質なのも全てを委ねてればOKみたいな感じで楽です。

我が母校(高校)、入学式の翌日からコミュニケーションキャンプとかいうのに出かけるのですがそこで私は同じクラスになったカワイイ子(りなやさっくー)たちとせこせこと親睦を深めようとしていたところ、全クラス集合の場面で違うクラスの桃子が「ねぇーッ!あの子たちかわいくなぁ〜い!?!?」とクソデカボイスで遠くから絡みに来たのがきっかけで仲良くなりました。こえ〜ギャルおるやんと思ったよね。そりゃあもう凄まじいスピードで学年を掌握し、ギャルなのに成績も良く先生からも一目置かれてました。

桃子との思い出は数えだしたらキリがないんだけど、多分桃子からしたら私と同じくらいの密度の友達はたくさんいると思う。だがそれでいい。

日曜は家族でスシローに行ったよ。混んでた。

回転寿司って子連れに最適だよねぇ。子どもも食べられそうな豊富なメニューにちょこちょこ頼める1皿単位。サッと食べてサッと出られて、限りなくストレスフリーな子連れ外食。

そんな感じの1週間でした。週報かよ。

毎日ブログ書きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村

コメント