さくら会

先日は銀座時代のおねえさまと女子会でした。ずっと恒例開催している“さくら会”!
なぜさくら会なのかというと、初めて3人で集まった日のお店の名前がさくらだったからです。
もう何年の付き合いになるのか…舞さんとひかるさんは私が18歳から働いていた銀座のクラブの元チーママです。(2人とも)
舞さんは12歳年上、ひかるさんは6歳年上です。お店を通して知り合ったわけですが、私は2人にめちゃくちゃ懐き、今も仲良くさせてもらってます。
舞さんは人生経験豊富でぶっ飛びエピソードが数多くあり博識で、大阪人気質の美魔女です。今は美容機器メーカーの役員としてバリバリ働いてます。
ひかるさんは九州出身のおっとり美人。英語ペラペラ。おっとりしてるけど芯はめちゃくちゃ強く、自分が思ったことはきちんと言うタイプ。今はうちの息子と同い年の男の子を育てているママです。
2人の旦那さんは何やってるのかよく知らないけど、まぁ稼いでる人です。(あまりそういう話をしないw)
この日は銀座でランチ。舞さんにごちそうになってしまいました。「あーいいよいいよ、この後コーヒー奢って」と。かっこいい。その後のカフェもひかるさんが出してくださったので、もう本当にありがとうございます…私こんなに楽しい時間を過ごして今日お金払ってないけどいいんですか……。
いや〜本当に楽しかったです。年上の人と喋るのが好きなんですよね。
舞さんは相変わらず陰の王って感じでした。(褒めてる)

話は変わってこのブログをサボってた期間に児童館の1-2歳児クラスが最終回を迎えました。
ひな祭りの回でも何もせずうろうろしては部屋から脱走していた息子。最終回は手形をとりカードを作ってくださいました。
初めて来た日と、今日の写真。
そうだった、最初の数ヶ月は場所見知りで毎回泣いてたんだっけなぁ。懐かしい。今日の写真は見事に目をつぶっちゃってるわ。笑
なんか最終回となると感慨深いねぇ。コミュ力高めなママ達同士はだいぶ打ち解けている様子…すごいね、こうやってママ友ができていくんだね〜!私はできなかったけども!でもいいの!たまに話しかけてもらえるし!…やめてください憐れみの目で見るのは!
4月からの2-3歳クラスも、引っ越す前まで可能な限り通う予定です。
今年の秋くらいに引っ越す予定ですが今物件を探してもなかなかいいところがなくて本当に引っ越しできるのか不安…都心の不動産高騰もそろそろ落ち着くという空気感があるのと、いくつかの新築タワーマンションが入居時期を迎え買い替え組大移動により今年の秋くらいから在庫が増えるだろうという専門家の予測を信じてます。頼むぞ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント