2歳児と森林公園(埼玉)

GWです。ゴールデンウィーク。正直何も考えてなかったよね。じぃじばぁばと話してた流れのままになんとなく実家に行くことが直前に決定。どこも混んでるだろうからとにかく広い森林公園にでも行きますかと。とにかく広いからいつ行っても空いてる場所は空いてるので。

西口エリアに子ども向けアスレチックがあるのですが、父が「西口は道路含めとても混むエリアだから中央口から入ろう」と。ほーん、さすが父。この地で2人育ててきただけのことはある。(それぞれの入口に駐車場があります)

そう、ここド田舎は私の地元でもあるため森林公園は私も何度も訪れたことのある場所です。小学校の遠足で毎年行ったし、夏にはウォーターランドという大きなプール(今はなくなってしまった)があったので家族でも何度も来ております。

しかし父、入り口を間違えて着いたのは北口でした。ち、父ーーーッッ!!!!

北口から西口まで、20〜30分くらい歩きます。園内バス(100円)もありますが本数が少ない&時間通りに来るか不明なので端から端まで移動するとかでなければ歩いた方がいいですね。

北口はドッグランが近いからかワンちゃん連れの方が多かったです。

こんな感じの道をひたすら歩いていきます。森林浴。

西口エリアの近くにあるルピナスのお花畑がちょうど見頃でした!4万本だそうな。

むさしキッズドームに到着。想像してた通りここだけ人口密度がすごいw

見てないのですが隣には冒険エリアというもう少し大きな子ども向けに一周1時間かかる木のアスレチックエリアがあるそう。あと水遊び場もこの近くです。

ドームの中もキッズ&保護者だらけ。小さいボールプールはこの過密っぷり。平日だったら100倍楽しめただろうなぁ。

ひとしきり遊んだあとは北口に向かって歩かせることに。舗装された道に並行してこういう自然たっぷりの道もあります。

これがとても楽しそうにしていたので良かった。遊具は人が多すぎて思うように遊べなくてストレスだったよね。笑

落ちてる枝を拾っては投げ、というのを大爆笑で繰り返してました。私やばぁばが「ドーン!」とか「バーン!」って効果音をつけたからか?

ここ数日で1番の大爆笑をじぃじばぁばに聞かせてあげられて良かった。笑

少し遅めのランチで徳寿庵 東松山店に行きました。個室が多い和食ファミレスです。そして何を隠そう私の初めてのアルバイト先!15歳、高校1年生で初めての労働体験。思い出深いです。

(公式ホームページより引用)

徳寿庵は埼玉が誇るパスタファミレス馬車道グループなので制服が可愛いのですよ。矢羽の袴!襷をつけても肘は出ないようにするのがプロです。まぁ肘出てる人多いけどね。肘が出ると品がないと教わりました。最初は20分かかってた着付けも、最終的に2分で着られるように。いつも遅刻ギリギリだったのでタイムカードRTAやってましたね。(いばるな)

そんな初バイト先に息子と訪れる日が来ようとは…!あの頃運んでいた、お子様セットに付くおもちゃのかごを、運ばれる側になるとは…!

しみじみと故郷から自宅へと帰りました。いや普通に歩き過ぎて疲れました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント