今さらGWの話してる

GWはしおぎちゃんにも会いました。何年振り?4年とか?
しおぎちゃんは随分昔にTwitterで出会った静岡在住1歳下の男の子。(もう男の子という歳じゃないかw)今や一児のパパですよぉ。私の知り合いたち、すごい確率で息子と同い年or前後1年で子ども生まれてるし男児率が異様に高いんだよな。
私がTwitterで実際に会ったことがあるのは3人だけど、3人ともまだ交友関係がゆる〜く続いてますね。
しおぎちゃんはフォロワー数が20人もいないくらいの鍵アカで、フォロワーの中で元々リアルの知り合いは1人だけだったそうだけど、なんとこれまでにフォロワー全員と会ったことがあるそうで。すごくない?その出会いスキルなんなんや。出会い厨という感じもなく友達として会ってるのよね。
というか私は何がきっかけで何を思ってフォローしたんだろうねw(当時は鍵ついてなかった)
同じ時期にお互い宝塚にハマってたり、付かず離れずでもう何年の付き合いになるのか…。
かずくんとも何度か会ってるんだけど、かずくんとしおぎちゃんが2人で会っていた時に、私がかずくんには言わずしおぎちゃんとだけ話題にしていたこと(察してくれ)を盛大に匂わせまくったせいでそれがバレたので、以来フォローを外してました。が、私の怒りも一瞬のことだったしかずくんとしおぎちゃんはずっと相互フォローのままだし、別にどうとも思っていなかったのですが。夢に出てきてね、そういえば元気かー!?と再フォローしてみたらなんと数日後(GW)東京行くよと。じゃあランチでもしようかと。こんなタイミングいいことある?
縁があるってこういうことなんだなぁー。
息子同伴で行くつもりが、かずくんが息子を見ていてくれることになったので子なしでゆっくりお話できたよ。
子連れのつもりで予約してたので子ども用カトラリーも置いてありました。
しおぎちゃんは私が怒ったときに言い訳せずきちんと謝ってくれたのと、今日会ったときも始めに「すみませんでした」の一言があったのが良かった。
なんとなく、私が責めたらすごい自己保身に走った御託を並べそうと思ってたし、会った時も私がニコニコしてたら何もなかったように振る舞いそうだなとか思ってた。すまんw
そんなしおぎちゃんは私のことを「弁天さん」と呼ぶ。森見登美彦の「有頂天家族」に出てくるキャラクターだそうで。
多分、というか100%こんなキャラではないんだけど、でもまぁ師匠と慕ってくれて悪い気はしないのでそのままにしてます。
妖艶なる美女では、ない。

私は自分のことを毎日ブスだなぁ〜〜〜と思ってるのですが、しおぎちゃんはいっつも弁天さんは美人ですよ!と褒めてくれるのでありがてぇ。
ほんと「有り難い」ことだよなと噛み締めてます。
近頃はルッキズムだなんだと、他人の容姿についてはたとえ褒め言葉であろうと口にしない方が良いという風潮もありますが、少なくとも私は1対1のときに褒められたら嬉しいです。お世辞だろうと。
自分の顔には不満しかないんだけど、整形したところで上を見たらキリがないし自分の幸福度にはそこまで寄与しないだろうなと思う(し痛いの嫌だし失敗リスクもあるし)。まぁ小さな抵抗くらいは続けるつもり。
今日も今日とてメイクした自分の顔を見てイラッとするのです。なんだァ?この顔は…。腹立つなぁ。

そしてGW後半。かずくんの幼馴染の健太郎さんご夫妻(新婚)と帝国ホテルでお茶しました。来月の結婚式にも参列します。
私は奥様はもちろん健太郎さんと会うのも初めて。
健太郎さんのご両親とかずくんのご両親が昔からの親友4人組で、子ども同士も自然と仲良くなったと。(とはいえ会うのはすごい久々だそう)
もうほぼ従兄弟じゃん。
私もそういうファミリー欲しいぃー!自分の友達とは子ども交えて仲良くできても、自分の夫と自分の友達&友達の夫が仲良くなれるかってなかなか難しい…けど家族ぐるみで仲良くできると楽しそうだよね…幼稚園とかでできるのだろうか?その前に仲良しのママ友をつくらないといけない…ってハードル高ェ…
アッッ桃子はそうだわ!何回か家族ぐるみで食事してるしBBQもやったわ!ありがたいよね。今後も末長くよろしくお願いしたいです。
息子はアフタヌーンティーのスタンドが運ばれてきたときに拍手してました。笑 
まぁ2時間大人しくしていられるはずもなく、途中からはかずくんと交代でホテルのロビー(店外)で抱っこしたり歩かせたり。
何も予定ないと思ってたわりに充実したゴールデンウィークだった気がする!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント