2歳児とディズニー@ハイアットリージェンシー東京ベイ

そろそろまたディズニーに行きたいね〜ってことで!

前回は息子初めてのディズニーということで気合を入れてミラコスタに泊まりましたが


今回は平時なのでほどほどの予算感で…ということでいろいろと見ていくうちに、オフィシャルホテル1泊よりも新浦安のホテルで2泊した方がいいのでは!?ということになり、なりというかして、(かずくんが血迷って「もうディズニーランドホテルにする?」とか言い出したので)

ハイアットリージェンシー東京ベイにしました!

滞在中の移動は全てタクシーで。新浦安駅から約1000円、ホテルからディズニーまで約3000円です。タクシー代かかってもオフィシャルホテルに泊まるより安いです。※無料シャトルバスもあります

泊まったのはデラックスキング(28㎡)

リクエストはしてなかったけどおむつ用ゴミ箱が置いてあった!

洗い場付きバス。(重要)

スキンケアのアメニティはお部屋にないのですが、言えばもらえます。

日曜月曜とはいえ2泊でこのお値段は安い!行く時間なかったけど雰囲気の良いルーフトップバーもあるし近くに公園もあるし、1泊はディズニーで1泊はホテルでまったりしてもいいかも。というか当初私はその予定だったんだけどかずくんがどうしてもインパしたいと言うから…。笑

1泊目の夜は小腹がすいたのでルームサービスでカレーを。キッズカレーもありました。ホテルにはレストラン以外にガーデンマーケットという24時間営業の売店がありますが私が行ったときは飲み物と高級ポテチくらいしかなかったです。隣りのホテルにローソンが入ってるのでそちらにお世話になりました。

ローソンで息子が欲しがったチーバくんピーナツクッキー。ディズニーのお菓子はスルーだったのになぜ。実写ピーナツが気になったのか?(野菜果物ブーム中なので)

2泊目の夜は近くで焼肉を食べました。

ディズニーで疲れてソファで寝落ちする息子。

結論、ホテルには満足!ただ息子が小さいうちは高くてもディズニー目の前のホテルに泊まろう、という学びを得ました。やはりディズニーからホテルまで距離があるのは不便。シャトルバスは本数に限りがあって好きなときに使えないし、タクシーも常に待機してるわけではないので結構待った。(TDR敷地内にはGOなどタクシーアプリで呼べない)  休憩のためホテルに戻って夜のパレードに合わせてまた入場する、ということができた前回の便利さが身にしみた。特に今回は猛暑日だったので余計に。

新浦安は住宅街でもあるわけですが、日本なのに日本ぽくない(まぁどこと言われると日本でしかないのですが)リゾート感ある綺麗な街でした。住みやすそう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント