2歳児とプール@ヒルトン東京お台場

かずくんが偶然安くなってるプランを見つけたのでヒルトン東京お台場に泊まってきました!

都心ではあまりない水遊びおむつでプールOKのシティホテル。行きたいね〜と前から言ってたの!

お部屋はヒルトンルームダブル(33㎡)

 

  

なんだかんだ雪肌精MYVがホテルのスキンケアアメニティで1番好きかも。

 

JTBのプランだったのですが、庵スパ(プール)利用券と4000円分のダイニングクレジット付きでした。子どものプール利用料は1800円くらいだったかな?

お部屋からの眺め。お台場って近いのにまったく違う土地に来た!感がすごい。すっかり旅行気分。

さぁメインのプールです!室内プールもそこそそに、屋外ジャグジーへ!

レインボーブリッジがよく見える!都会のプールそのもの!!近くにはインスタ女子2人組が可愛い水着でずーーーっと写真を撮ってました。彼女達はプールに入りにきたのではない、写真を撮りにきたのである。更衣室で一緒だったのですが「ここのプールはマジで良い」と仰ってました。

それにしても、眩しいボディでキャッキャされると自分がとても惨めになるのでそろそろ本格的にダイエットしないとなぁと、やべえことになってる自分の腹に視線を落としつつ決意しました。(もちろんお腹が隠れる水着だよっ⭐︎) 

やべえことに、なっているんだよ。

老けていくのはまぁ自然の摂理なので仕方ないところがあるけど、デブっていうのは本当に、もう、嫌だ。

でもやっぱりさ、「見られてる」意識って大事だよね。ホステスやってた頃、すでにむちむちではあったけど暴飲暴食のわりにスタイルはキープしてた。むちむちだったけど。

もう産後と三十路がコラボレーションしちゃってるもんね。そりゃあ強力よ。太刀打ちできないよ。ただでさえ育児で疲れててHPが100になることなんてないのにダイエットなんかできるか???それでもなお痩せた人(元々細い人は除く)ってすごいよ。表彰した方がいい。

息子の笑顔でも見て冷静になるか。

めちゃめちゃ楽しんでました。

本日のベストショット。

いやー映えるね。他人が映らなければ撮影OKとホームページに記載ありました。私はてっきり撮影不可かと思ってスマホを持ち込まなかったんだけど、かずくんが持ってて良かった。

ディナーはメインダイニングでビュッフェ。こちら時間が決まっていて、行った時には残り30分でした。次の回は団体の予約が入っていてゆっくりできなさそうと言われ、30分でいいのでと入店。どちらにせよ子連れでゆっくり食べられないしいいかと。今思えば30分で1人7〜8千円はちょっともったいなさすぎたね。(まぁ4000円のチケットあるし〜と思ってた)

行った時はテーマがハワイアンのビュッフェでした。これがかなり美味しかった!特にココナッツレッドカレー?はかずくんも絶賛。私もおかわりしたよ。


息子は初めてのゆりかもめにも乗れたし!

ゆりかもめ車内、行きも帰りも結構混んでいて子連れベビーカーも多かった。車掌なしの完全無人運転なので、降りるベビーカーを数台待ってから電車と同じ感覚で乗ろうとしたら容赦なく扉が閉まり、ベビーカー挟まれましたwちょっと怖かった。(もちろん挟まると扉は開くのですが)

芝浦ふ頭駅で降りて、すぐ近くの埠頭公園のしゃぶじゃぶ池で遊んでから帰宅。ここは遊具が豊富なので何度か来たことがあります。

明治時代にここ芝浦から木造船(!)で南極探検に出航したとのことで記念碑があります。船モチーフの大きな遊具とその周りは海のように巨大な砂場、じゃぶじゃぶ池は南極イメージでペンギンがいます。コンセプトがある公園っていい。じゃぶじゃぶ池の時期にも来たかったからちょうど良かった!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント