2歳児とディズニーランド&シー

約1年ぶりのディズニー!前回はこんな感じでした

前回は息子初&私もかなり久々のディズニーということでレストランもしっかり予約していきましたが今回はノープラン。ジャンボリミッキーは、シーは入園時点でその日の全回終了&ランドは抽選外れ、でリベンジならず。

1日目。ホテルにチェックイン後、ディズニーシーへ。タクシー内でアーリーイブニングパスポートを買おうとすると…

売り切れ!!!!!売り切れとかあるんだ!?!?早いとこ買っておけばよかったあああ!

仕方なく1デーパスポートを購入。てか1デーは売ってるんだね。腑に落ちないけど入園できるだけマシか…。

マジでもったいないことしたぁ。翌日のディズニーランドはJCBカードのポイントで交換したスポンサーパスポート(無料)だったからなんとか平静を保てました…。

出鼻をくじかれましたが夢の国なのでそんなことはすぐ忘れます。余談ですがDオタから布団だの横断幕だの言われて不評だったこの装飾は後日変わったそうです↓ 

 

17:30入園で短時間の滞在なのでベビーカーなしで行ってみました。身軽っちゃ身軽だけどやっぱりエリア間の移動時は抱っこになるので疲れます。(まぁほぼかずくんが抱っこしてますがw) 歩かせると延々と半径20mくらいを駆け回り一向に進まないです。

入ってすぐに空いてるお店で腹ごしらえ。ここはテラス席が子連れには気楽で良き。

 

かずくんがどうしても食べたい餃子ドッグが18:00までだったので飲食店ハシゴ。

こちらはかなり並んでました。道沿いのワゴン車から階段をおりなければ辿り着かない店舗に場所を移してもこの盛況。餃子ドッグ、すごい集客力だ。ちなみに私はユカタンソーセージドッグの方が好きです。

 

メリーゴーランドはこんな顔してました。息子、アトラクション全般まだ楽しいというより「なんだ…これ…?」みたいな感じです。

自動販売機は混雑時には30分近く並ぶと聞いてびっくり。今回は日曜の夜&月曜のインパだったので乗ったアトラクションは全部5〜10分待ちでした。人気アトラクションを避ければ快適に過ごせます。ただ翌日のランドではレストラン選びに少し手間取った(お昼時はどこも混んでた)のでちゃんと食事するつもりなら予約しておいた方がいいなと思いました。

「残像だ」

子連れシーのオアシス、マーメイドラグーン。

息子が1番好きな場所。どのアトラクションよりここが断トツ。笑

びしょ濡れになってもマーメイドラグーン内のショップはキッズアパレルも充実してるのでお着替え購入可能です。アロハシャツ買いました。

夜のショー(息子は興味なさげ)を横目に帰りました。チラッと見たけどこれ特等席でしっかり観たいなぁ〜。プレミアアクセス2500円の価値はあるのでは?

ショーの最中ということで並んではいなかったけどタクシーがなかなか来なかった。タクシーの運転手さんに聞いたんだけど敷地内は限られたタクシー会社しか客待ちできず、その会社はオリエンタルランドが半分出資していて早朝深夜のダンサーさん達の送迎などもしているそうで。「だから私も半分キャストなんですよ!蝶ネクタイつけてます!」とw 蝶ネクタイが制服なのか自前なのか不明ですがキャスト精神溢れる優しい人でした。

ディズニーからタクシーに乗る人は舞浜駅のタクシー乗り場からor敷地外まで歩くの前提でGOなどで呼んでおくのが良さそう。前にいた外国人ファミリーはハイヤー?(行灯なしの車)を呼んでいた。いずれにしてもダルいのでもうタクシーで帰るのはやめたい。時間合わせてシャトルバスに乗った方がスムーズにホテルに帰れそう。

2日目はディズニーランド。かずくんは午前中に裁判だそうで午後から合流です。まぁ私が入ったのもほぼお昼ですが。

ちょうどブラスバンドやってた!わーこれほんとディズニー来た〜って感じする!

40周年。息子は覚えてないだろうけど親としては息子初ディズニーがシー20周年、2回目ディズニーが40周年というのは思い出しやすくて良い。

5年前は大人になった子どもとしてこんなツイート(今はもうXか。Twitterのときのツイートとかツイッタラーとかいう言葉はXだとどうなるんだ?)してたけど、もう自分が親だもんなぁ。

 

このアイス!私もかずくんも子どもの頃食べている!思い出のアイス!!!自分の子どもに食べさせる日が来るなんて…と2人してホロリ。

前回は抱っこで寝ちゃったイッツアスモールワールドも、ちゃんと座って興味深そうに眺めてました。成長。

冷やしうどん(とビビンバ)。写ってないけどキッズプレートもありました。ここでスーベニアプレートを購入。

わ!びしょ濡れトゥーンタウン始まってたんだ!今日暑いから助かる!!!

はい。びしょ濡れです。でも暑いからすぐ乾くw

グーフィーの家とか初めて行ったわ。

そしてなんと!ミッキーの家が5分待ち!!!月曜とはいえそんなことあるんだー!?ということで突撃。

本物の生ミッキー、息子はどんな顔するかなと思ったけどこの笑顔!笑

推しを目の前にした限界オタクみたいな反応だな。

この笑顔を見られただけでもここに来た甲斐があった……!

しかもミッキーさん、なんと私にまでハグをしてくれた!!!

完全に付き添いの感覚でしかなく、家族3人の写真を1枚撮ってもらえれば…という気持ちでいたのでびっくり嬉しい。

びっくりしすぎて下手くそな娘役みたいなポーズしてしまった。実は私、子どもの頃は着ぐるみって苦手だったんですよね。無言でズンズン迫ってくる圧が怖くて…「思ってたサイズ感じゃない!」というショックもあり。忘れもしない、セーラームーンに会えると東京タワーまで連れてきてもらった時のこと。それはもうウッキウキだったのですが、頭が人形…っ!手足は肌色のタイツみたいなので覆われてる…っ!という事実にめちゃくちゃショックを受けました。美少女戦士=本物の人間が来ると思ってたからです。

そんなわけで(?)ミッキーの家に来たのも初めてでした。

ミッキーさんの車に乗る息子。この後パパを隣りに座らせたので写真を撮っていたら「ママ!ママ!」と私の手を引いて私も座らされました。幸せの記憶ってこういう場所に宿るんだなぁ。

再びのびしょ濡れエリア。好きねぇ。ちょうどパレード中で貸切状態。

キャストのお兄さんが混ざりに来てくれました!笑

パレードもチラ見。

休憩。もうこの時点でとても疲れたのでホテルに帰りました。笑

買ったお土産はこちら。

恒例の台紙付き写真。おやつ用に買ったチョコ缶。スーベニアプレート。40周年ミッキーのぬいぐるみバッジ。エレクトリックレールウェイのプラレール。あとアロハシャツとタオルね。

暑かったけどとても楽しかった夢の国。来年はもっと楽しめるようになってるかな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント