まなみあすか/めぐ/みっちゃん

8月の1週目はなんと1週間で3回も友達と会ったんです!友達少ないのでこれは快挙。笑

まず土曜日。息子を連れてまなみと一緒にあすかのおうちにお邪魔してきました!あすかの娘ちゃんは息子と同い年!

交わらない2人www

まなみとあすかは美容専門学生時代、私が唯一仲良くしてた子。

いやなんか専門の子ってさ、合わない子が多かったのよ。当時は私も尖ってたし無理してみんなと仲良くしなくていいやって。笑 

あすかはね〜、めっちゃギャルだったね。陽キャでハキハキ物を言う、喜怒哀楽がちゃんと伝わるギャル。

今でも覚えてるのが、新発売のじゃがりこの何味かに感動して「うっっっまっっ…!!!!うますぎる!!!!なに!?これ!!!美味しすぎてヤバいんだけど!!!え!?お客様相談室に電話しようかな!?」とパッケージの電話番号にマジでかけようとしてたことですね。

めっちゃギャル。

キラキラ美容部員として着々とキャリアを積みつつ、地元の先輩と結婚。お互いの地元なので両実家も近いし共通の友達も多い。地元、仲間、愛、この世のすべてを手に入れたギャル王 あすか・D・ロジャーです。

そんなあすかとは卒業後はなかなか会う機会がなかったのですが、大病を患っていることをまなみから聞き。びっくりしました。あんなに太陽みたいに明るいあすかが、私の息子と同い年の幼子のいるあすかが、そんな辛い思いをしているなんて。ずっと連絡をとっていなかった私が今さらどんな言葉をかけても軽薄に感じるだろうし、ただ祈ることしかできませんでした。

会いに行こう!とまなみが誘ってくれて、治療スケジュールや体調でリスケになりながらも、ようやく会えました。

その時はお酒も解禁されたとのことで元気そうで。2週間後の検査結果でまた今後が決まってくるという状況。

久しぶりに会ったあすか。しかもこんなに大変な状況で、どんな顔をすればいいか…

と思っていたけど、会った瞬間から盛り上がってまったく問題なく普通に楽しくおしゃべりできたwww学生時代に戻ったかのようw

そうなんだよね、あすかとまなみがいたから私は学校を楽しめてたんだよね。

あっという間に帰る時間で、ちょうどあすかの旦那様が帰宅。「あっちょっと待って…!これっ!持ってきな!!!」とおもむろに氷結をくれました。陽キャすぎんだろ。

まなみと旦那様は何度か会ってるからかタメ口で、なんかもう“ダチ”って空気でさ。この界隈のコミュ力わけてくれや…

そんな感じでとても楽しかった日。後日あすかからこんな連絡が。

良かった……!!!ほんとうに、良かった…!

Instagram(公開アカ)の投稿に思わず涙ぐんでしまった。

こんなん泣いちゃうよ。今度は寛解お祝いだね!!!

そして火曜日。マレーシアで働いてるめぐが一時帰国ということで連絡をいただきごはんしてきました〜!いつもセンスの良いちょっとしたお土産をくれるめぐ。大好き。

もんじゃ屋さんでホッピーで乾杯して、

BARへ。

ここはかずくんがジントニックを絶賛してたのでぜひ飲んでみようじゃないかと。

50年物のジンなどをMIXさせているそうでたしかに美味しかった。

ほうじ茶のマティーニ(だったかな?)

短時間でゴクゴク飲むと、めちゃくちゃ酔っ払うようになってしまった。笑

それにしてもやっぱりめぐといると嬉しいし楽しい。あと店員さんとコミュニケーションとるのが上手だな〜といつも感心する。もんじゃ屋でもBARでも、めぐがいなかったら聞けなかった店員さんのいろんなお話がおもしろかったな。めぐのこういうところ憧れる。私もいい大人なので、適当に相槌を打ち店員さんが去ったあとで「ねぇさっきなんて言ってた!?何も聞いてなかったw(小声)」とか言うのはやめようと思います。

木曜日の夜はこれまた何年ぶり!?なみっちゃん。

みっちゃんは私が18歳の頃からなんやかんや腐れ縁のお兄ちゃん(笑)的な人で、かずくんとは会ったことないけど私がよく喋るのでお互い認知してます。近年は銀座のお客様になりつつあり、私が銀座卒業してからは疎遠に。

最近iPhoneの画面をいじって、Googleカレンダーのアイコンを大きくして一目で今日の予定がわかるようにしたの。

そうしたらある日「○○(みっちゃん)さんの40歳の誕生日」との表示。(いにしえの連絡先登録者は生年月日まで入れてる率が高い)

へーみっちゃん40歳か…40!?!?!?笑

となり、勢いで「誕生日おめでとう!久しぶり〜元気?」とザオラルLINEをしてしまった。ワンチャン狙う男かよ。

すぐ返事が来て、「今度 名古屋の仲良しの社長と東京でごはん食べるんだけど来る?」と、トントン拍子で会うことに。(みっちゃんは今は名古屋在住だが東京や地方にいることも多い)

40歳のみっちゃん、まぁ相変わらずでしたね。

この人、「俺ってスゴイでしょ!?褒めて褒めて褒めて褒めて」を全身から醸し出す名人なんだけど、根が善人でピュア少年みがあるから憎めないというか、一周まわって面白いんだよね。いうてみっちゃんは公認会計士で父親がやってる立派な税理士事務所の二代目。奥様も親が開業医で自身も医者。(一度挨拶だけしたことあるけど美人だった)  育児は祖父母フルサポート付きでイケメンな息子6歳との仲も良好という勝ち組上級国民なので、別に私からの承認や褒めなんぞ本質的に必要としてないのです。それでもなぜそんな感じなのかというと、単にそういう性格だからなのです。

みっちゃんが昔から足繁く通う目黒の隠れ家イタリアン。私も10年くらい前に1度連れてきてもらったことがあります。

ナビで所在地を入力してもたどり着ける確率が50%の住宅街の僻地にあり、食べログ書き込みNG(書き込まれたら削除してくれと客に電話するらしい)、Googleマップも誰かが勝手に登録しちゃったのをわざわざ“閉業”に改変する、本気の隠れ家レストランです。

みっちゃんはここのシェフを愛するあまり、お正月のお節の宅配を始めさせたり(それまではわざわざ名古屋からお節を受け取るためだけに店に来ていたらしいw)、シェフよりもシェフの作る料理を熱く語ったりしていて、おもしろかったです。シェフがみっちゃんに塩対応なのもウケる。

「あーなんか今日 元スケート選手も来るんだって」と言われ、なんじゃそらと思いながら普通に挨拶。

しばらく談笑した後に、え?フィギュアスケートの○○選手?と気づく。(名乗られた時点で気づけ)

私スポーツ選手とかマジで存じ上げないのですが、そんな私でも知ってる人でびっくりしました。

そして遅れてやってきた社長と、みっちゃん曰く「社長のお気に入りの子」。

まぁ若い美人が来るんでしょうねと思ってはいたけど…

とんでもねぇ爆美女が来ました。ファッ!?

いや…眩しっ、眩しすぎるっ!なに!?芸能人レベルよこの顔、強すぎる…ッ

チャイボーグを思い浮かべてください、そこから人工感を抜いた感じのお顔です。整形っぽさがまったくないのに完璧な顔。非の打ち所がない。

いやいやいやいや…みっちゃん、なんでこの席にワシを呼んだ??人選ミスでは???

ポケモンバトルでいったらミロカロスマッギョぶつけてるようなもんだぜ?

【引用 https://zukan.pokemon.co.jp/

大丈夫かよ…

夜の銀座で長年働いてきた私もこのレベルは本当に稀にしか見たことがない。

そしてびっくりなことに同い年。えぇ…やめてよぉ…そこは私よりずっと若い娘であってくれよぉ…

とにかくこの場の空気は把握した。

でしゃばらず、ヨイショしすぎず、でもちゃんと褒め、褒めついでに社長を持ち上げ、元フィギュア選手の顔も立て、みっちゃんとも仲良しアピールすればいいのね。ここで間違っても「美人すぎますぅ〜私なんてブスでぇ〜!」と卑屈な自分語りをしてはいけない。こういうの久々で楽しすぎる。

そんな感じで喋っていたら爆美女から

「私あいかさん、好きなタイプです!笑」というありがたいお言葉をいただきました。良かったぁ。きっと今まで初対面の女と相当に気まずい思いをしてきたのでしょうね…。

そして銀座へGO。懐かしのポルシェビル。

サードフロアで乾杯。お盆直前かつバースデー週間ということで超満員でした。さすが。(というかこの爆美女はホステスでこれは同伴かと思ってたけど違った。話を聞く限りどこのお店にも所属してないらしく、え…?プロ愛人?)

社長の友達3人と合流し、KRUGを2本開け、これからシャンパン祭りだー!というところで私は離脱。みっちゃんによるとこの日は4時まで飲んでいたらしい。

印象的だったのが、満席で超バタバタしてる黒服がKRUGの空ボトルを「あっ…これっ、とりあえず置いておきますね…っ」と卓上に置いていった際にお姉さま(社長の係)が「とりあえず置いてどうするのよ…キャバクラじゃないんだから…(苦笑)」とすぐに別のスタッフを呼んでボトルを下げさせたところ。誰も写真に撮らない、これぞ古き良き銀座のクラブですな〜。

何もかもが久しぶりの世界で楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント